Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

【超初心者向け】WordPressの管理画面デザインがちがう!どうすればいい?

以前、はじめてワードプレスを使ったとき、私が抱いた衝撃的な疑問。

 

ダッシュボードのデザインがちがう!!

記事の投稿ひとつとっても、何をどうすればいいのか、ぜんぜんわからない。

ネットで調べると、自分の表示とデザインがちがう!

だから、説明されても理解できない!

 

なんなんだ、これは。

どうすればいいんだ!!

 

とにかく初めてだったので、その解決法を見つけるのに苦労しました。

たった一つ、▼これをすればいいです。

 

それは、プラグインに『クラシックエディター』を追加すること!

 

デザインが違うはずですよ。

仕様変更していたんです。

 

ネットで調べてもみんな旧デザインで説明しているから、そりゃいくら見たってなに言ってるかわからないわけです。

 

では以下、方法です。

 

① 左側のサイドバーから、プラグインを選択

ワードプレス プラグイン

 

② 左上、『新規追加』を選択

ワードプレス プラグイン新規追加

 

③ 真っ先に表示される「クラシックエディター」を「今すぐインストール」

ワードプレス プラグイン クラシックエディター

 

とにかく、まっ先に左上に出てきます。

それだけ需要があるということでしょう・・・。

だって、はっきり言ってクラシックのほうが使いやすいですもん。

 

とにかく、これで一発解決です。

ワードプレスライフを楽しんで下さいー。