Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20℃の部屋

私は日本でも、寒い地域に住んでいる。 そして晩秋をむかえたいま、部屋のなかは20℃を保っている。 時計の温度計が20℃をしめしているうちは、暖房を使わない一つの目安になる。 それでも、部屋のなかは、暖かいと感じます。 今年の冬もきっと、20℃ですごすの…

ポテトチップスを食べなくなった理由は・・・

思えば、いつの頃からか、「ポテトチップス」や「じゃがりこ」のようなスナック菓子を食べなくなった。 それどころか、たまに買ってきて食べると、ものすごい罪悪感を感じるようになった。 食後、 「無駄づかいをしたうえに、身体によくないものを食べてしま…

お名前.com、やばすぎる

今回、諸事情で独自ドメインをどこで取得するか、検討していました。 そこで、お名前.comにて料金確認をしようと思い、申し込み直前のページまで見てみたんです。 そこでうっかり、出てくる画面に入力をしたら・・・

大根おろしのこと

お腹がすいたけど、料理しないと、食べるものが何もない。 でも料理は面倒だ。 こんなとき、大根おろしが役立ちます。 茹でたうどん、パスタを入れた器のうえで大根をおろし、めんつゆ or ポン酢をかけるだけ。 これが案外に美味しいのだ。 おすすめです。

アプリゲームの評価って・・・

私には、いつも新作がリリースされるたびにプレイするアプリゲームがあります。 今日も気分転換にすこしだけプレイしたのですが、ふと気になって、低評価レビューを見てみたんです。 そうしたら・・・もうびっくりですよ。

気づいたら半日経過

起きたのが、朝9時半ころ。 それからごはんもたべず、ずっとパソコンの前にいて、気づいたら23時半ちかく。 いま、やっと夕飯です。 簡単に、大根とひき肉の煮物をつくりました。 しかし、まだ戦いは終わっていない・・・!

特選わさびが半額だった

そういえば先日、特選わさびが半額だったので、買っていたことを思いだした。 というわけで前回の記事 については、刺身で決定!! 明日は刺身だ--!! ちなみに今日は、麻婆豆腐の残りです。

【食べたいもの】刺身、ハンバーグ、鍋

いま食べたいもの。 刺身、ハンバーグ、鍋。 ちなみに昨日は麻婆豆腐でした。 激辛が好き。

ナンバーズ当選!

よしっ。 またきた! 当たった! ナンバーズが当たるのって楽しい!

ポケモンのサンドと鳥取と砂と衝撃のラスト

ポケモンでNo1かわいいのはサンドだと思っています。 サンド→鳥取とのコラボ、砂→そして衝撃のラストへ・・・。

初雪!?

今朝、車を運転していたら、フロントガラスにパラパラと白いものが・・・。 あれ? もしかして、雪!? すぐに雨に変わったけど、ついに雪の季節がやってきたかー。 雪国に住んでいると、雪が嫌いになります。 絶え間ない雪かきと、大渋滞で・・・。

赤たまごと白たまご、なにが違う?

タマゴの赤と白のちがいは何なのか。 なぜみんな、白が好きなのか。 今週の特売を前に、考察してみる。

コーディングで、Javaスクリプトが動かない!

HTMLのコーディング中、Javaスクリプトを追加したら、動かないのである! 解決しましたが、盲点でした。

マクドナルド楽天コラボで、クーポン当たった!

マクドナルド&楽天コラボキャンペーンで、大好きなポテトのクーポンが当たりました! 24日からは、ナゲットも390円で見逃せない!

ヤマザキの肉まんが好き

この時期になると、肉まんが店頭にならびます。 私はヤマザキの肉まんが大好きで、よく買うのです。 肉まんといったら、これでしょう! というくらい、他のメーカーの肉まんは買いません。 今年も、早くも数回は買ってます。 来年の春までお世話になりそう。…

やっと出た! 放課後ていぼう日誌 8巻!

放課後ていぼう日誌 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 18日、待ちに待った「放課後ていぼう日誌」8巻が発売されました! もう私は、この漫画が好きで好きで、毎日ひたすら繰り返して読み直すくらい好きなのであります。

体調不良、その後

いつの頃からか、2~3年に1、2回、食あたり(?)のような症状が出るようになった。 夜中、気持ちが悪くて目が覚めて、その後ずっと苦しんだのち、 「吐けばよくなるんだ、吐いてこい!」 と、決意するまで時間がかかる。

体調不良

昨日から、いまいち具合がよくないので、今日は早めに寝たいと思います。 何をするにも、やっぱり元気が一番やね。

ラムネが好き

お菓子のなかで、ラムネが一番好きです。 ウイスキーのおつまみにもおすすめです。

紅茶を飲む

紅茶を敬遠していた私が、毎日、紅茶を飲むようになりました。

ナンバーズ当たった!

ナンバーズ当たりました! ナンバーズは数字選択式だけど、 私は基本的にくじ運や懸賞運が強いので、よく当たります。 私が欲しいと思えば、手に入るのは当然だと思ってる。

今日のバイオリズムはMIN

おおっといけない! 進士のバイオリズムがMINまでおちこんだー!! というわけで、今日はマジでダメ。 何もできません。 気分はクソ。 まあ、こんな日もあらあね。

エゴが、本音を語るとき

エゴの暴走は悪いことのように言われているけれど、必要以上に敵対視することもないんじゃないか。 エゴをなんとかしなくては願いが叶わない、と思っているひとへ。

レンジで温められるレトルトカレー

電子レンジで温められるレトルトカレーに抵抗があったのですが、考えが変わりました。

引き寄せの法則で、エゴが大暴れ?

引き寄せの法則を知ったことで、エゴが大暴れしてしまう人へ。

虹の出る場所

昨日の朝、ぱらぱらと小雨が降った。 こういうときは、虹がでるんだよなと思って、ふと目をあげると、いつもの場所に虹が出ていた。 実は、あるとき気づいたんだ。 虹というのは、毎回同じ場所に出るということに。

猫のような眠り

最近、眠くて眠くて、とてもよく眠れ過ぎて困るのである。 起きた瞬間からもう眠い、という有様。 猫は人生の1/3を寝て過ごすらしいですが、人生で一番長く眠っている動物はコアラだと、なにかの番組で見たような気がします。 コアラまではいかないけれど、…

のどにVICKS、本当に効く!

うーん、朝起きたら、のどが痛い。 幸い、先日もらった詰め合わせにのど飴が入っていたので、さっそく活躍。 VICKS効くなあ! ひとつなめただけで、本当にのどの痛みが治まった! マスカット味も美味しいし。 調べてみると、いろんな味があるのね。 袋と箱の…

松屋のカレギュウ

松屋のカレギュウが大好きです。 でもお値段が高い。 そんなときの代替仕様として、おすすめの方法はこれ。

日用品&食品の詰め合わせを頂きました!

今日、日用品と食品の詰め合わせをいただきました! ものすごく嬉しいです! しかも中には、買わなきゃと思っていたボディソープや、欲しいなあと思いながらも手が出せないままだったものが入っていました。