Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

引き寄せの法則で、エゴが大暴れ?

今日、ちょっと気になる記事を読んだので、すこしだけ書いてみます。

 

引き寄せの法則を知って、願いが叶った!」

という人がいる一方で、

「願いが叶わない! 引き寄せなんて嘘だ!」

という状況を経験するひとは、半数はいるんじゃないかと思う。

 

願いが叶わない現実ばかり見ていれば、そうなるのも仕方ないと思います。

成功者の境遇を知ってしまえば、余計にエゴが大暴れするのも仕方ない。

 

でも結局、呼んだから来た、っていうのが引き寄せなんだと思うんですよね。

 

成功者なんて、ほんとは存在していない。

成功、というものすらない。

 

けど、そのひとが現われてくれたから、「成功」というものが現実にある、と知ることができたわけじゃないですか。

 

エゴが暴れてしまうのは、結局それが理解できないからなんですよね。

 

でもそれも、仕方ないんです。

だってエゴは、現実のなかにいるんだから。

 

べつに暴れてもいいんですよ。

けど、エゴが暴れると、自分が疲れちゃうじゃないですか。

 

問題はただひとつ、そこなんですよね。

自分が疲れちゃう、それだけが問題。

 

ちょうど今回書いた記事が、申し合わせたような内容だから一応抜粋すると、こういうときは気持ちをニュートラルにすることをおすすめします。

この記事です。(本家サイトにとびます)

 

むりに気分をよくしようとするから、ますます苦しいんですよねー。

もっといえば、エゴが願いを叶えようとするから苦しいんですよね。

 

引き寄せの神髄は、いかにして視点を変えるか、だと思います。

 

エゴが暴れて苦しいなら、願いから心を離せばいいじゃないですか。

自分で自分を苦しめる必要なんて、どこにもないじゃないですか。

 

叶えようとしなくても、べつにいいんですよ。

だって、もうすでに叶ってるわけですから。

 

▼つづき