Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

ときどき、引き寄せの法則

このブログは「DorN-Days」であることに気づいた。

 ※本家サイトはこちら(Dream or Nightmare)

 

 

そのときの気分で書きたいことだけ書こうかと思っていたが、独立ブログというわけでもないなと思い直したので、引き寄せについてもちょっと書いてみる。

 

引き寄せの法則とは、そもそも「引き寄せ」という言葉が誤解を招くというか、すこしニュアンスが違う気もする。

 

どこか遠くにあるものを呼び寄せるわけじゃなくて、そこにあるものが認識できるかどうか、というのが本質だと思うので。

 

そしてこの認識を曇らせているのが、現実サイドの自分なのです。

現実サイドの自分とは、俗にいう「エゴ」のことです。

 

結局「願いを叶える」ためには、どうやってこの認識の曇りをとるかということに尽きるのかもしれない。

(「願いを叶える」という言いかたも少し違うと思うんだけど、伝わりやすい言葉なので使います)

 

詳しいことは本家サイトでかいていこうと思うが、このブログでも、限定ネタを語ってみようかな。

 

まあ、気の向くまま、風の吹くままに。