Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

ポテトチップスを食べなくなった理由は・・・

思えば、いつの頃からか、「ポテトチップス」や「じゃがりこ」のようなスナック菓子を食べなくなった。

 

それどころか、たまに買ってきて食べると、ものすごい罪悪感を感じるようになった。

 

食後、

「無駄づかいをしたうえに、身体によくないものを食べてしまった」

と、思い悩んでしまうのである。

 

ようやくこの頃、そういう自分に気づいた(というか、納得した?)ので、ここ最近は本当に買わない。

 

しかし、

チョコレートは食べます。

クッキーも食べます。

たこ焼きも食べます。

牛めしも食べます。

マクドナルドが大好きです。

 

なぜ、チップス系だけが駄目なんだろうか?

自分でも、基準がわからん!