Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

ポケモンのサンドと鳥取と砂と衝撃のラスト

朝起きたときから、ポケモンのサンドのことを考えていたのだ。

 

ポケモンNo1かわいいのはサンド!

 

これは(私のなかで)譲れない路線である。

 

そこで、久しぶりにサンドについて調べることにした。

 

▼こんなかわいいポケモン、ほかにいるのか。(※ただしミュウは除く)

 

すると二年前、なんと鳥取でサンドコラボを行っていたという事実が発覚!!

 

 

マジかよ鳥取

というか、これこそ全国・・・いや世界的に広告を打たなきゃダメだろ。

 

おまけに、あの砂の美術館で実物大サンド展示って・・・。

私が行ったときにやってくれよ!!

 

もおおおおおお、鳥取いいいい!!

またコラボやってくれ!!

行くから!!

 

ちなみに鳥取と言えば、私の敬愛する水木しげる先生が生んだゲゲゲの鬼太郎がある妖怪ロードが有名ですが、もちろん私は行ったのである。

 

というか、そこで買った目玉おやじカップを愛用しているのである。

(なまけ者になりなさい、と書かれた桜バージョンのカップ。その直前には、▼これを愛用していた)

 

どうも鳥取は、色々と恵まれている気がする。

うらやましい。(嫉妬ともいう)

 

・・・

 

そんな感じで、朝からずっとサンドのことや鳥取のことや、砂のことを考えていたのだ。

 

そのとき、なぜか急に、思い浮かんだのである。

 

「久しぶりに、脳内メーカーをやってみよう」

 

脳内メーカーもすっかり派生して、今では「今日の脳内メーカー」なんてのがあるんですね。

 


その結果

今日の脳内メーカー 砂

なんでわかったんだよ!!

怖えーよ!!