Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

アプリゲームの評価って・・・

私には、いつも新作がリリースされるたびにプレイするアプリゲームがあります。

 

今日も気分転換にすこしだけプレイしたのですが、ふと気になって、低評価レビューを見てみたんです。

 

そうしたら・・・もうびっくりですよ。

 

その内容が、まだ

「ゲームがプレイできません」

「すぐに終了します」

なのは、納得できるんですが、

 

「難しすぎる、イライラする」

「バグって進めない」←仕様

「ヒントがない、イライラする」

「広告だすな、イライラする」

 

・・・これさ、低評価の理由なん??

イライラする内容が・・・。

 

じゃあなんだ?

ふつうにお金出して買ったゲームも、難しかったら低評価なのか。

進めなくなったら、自分のせいじゃなくて製作者のせいなのか。

 

私は製作者ではありませんが、あまりの内容にびっくりしたよ。

 

今の日本には、難しさを楽しむ余裕もなくなってしまったのだろうか?

岸田さんの政策に期待したい。