Dream or Nightmare -Days

リアリストが語る、思うままの日常

車のキーカバー(プラスチック部分)が割れた・・・

私の愛車で使っている、車の鍵のプラスチック部分が割れました。。。

 

なんてことだ!!

 

プラスチックって、意外に脆いとは聞いていましたが、まさか割れるとは。

 

というか、ヒビが入っていたので、そこからパカッという感じです。

 

これを何とかする方法は3つ!

 

① ディーラーで交換

 

こうした合鍵をディーラーで交換すると、最低でも1万はかかると聞いています。

 

この選択肢はなし。

 

 

② ブランクキーをネットで購入

 

アマゾンや楽天などで「ブランクキー 車種」で検索すると、出てきます。

ディーラー交換にくらべて、格安です。

しかし、結局鍵部分を削る必要があるので面倒です。

 

 

 

しかし、もうひとつ、方法があります。

 

③ 自分で修理!!

 

なんか、加工すればいけそうな感じなんですよね。

 

今夜は忙しくて、ほんとはブログも書いてる暇ないんですが、毎日書くことにしてるので書きました。

 

やることが一段落したら、ちょっと頑張ってやってみます。